space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
Tokkari-Bike目安箱
title_kh3
space
space
spaceiモード用へ
spaceボーダフォンライブ!用へ
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5

human1 管理人 2007/05/14 23:36:19
[No.69]お知らせ
御案内が滞ってしまい申し訳ありません。
本日、dirt #63が到着しました。定期購読を申し込まれている方の
発送は明日になります。到着まで今しばらくお待ちください。
また、新規・継続の購入希望の連絡をお待ちしております。

削除キーspace space

human1 管理人 2006/11/05 19:56:46
[No.68]お知らせ
本日、dirt #60が到着しました。
定期購読を申し込まれている方への発送は、本日中に完了しており
ます。休日発送のため、到着は火曜日か水曜日になると思います。
到着まで今しばらくお待ちください。
ところで、この最新号でdirtも10周年です。一応区切りの号だと
思っていましたが、中身はいたって普段通りになってました。

削除キーspace space

human1 管理人 2006/09/13 22:21:32
[No.67]お知らせ
御案内が滞ってしまい申し訳ありません。
今週の月曜日にdirt #59が到着しました。順調にいけば今日あたり
到着していると思いますが、いかがでしょうか?
今回の冊子はなかなか読みごたえがありますので、購入希望の連絡
をお待ちしております。

削除キーspace space

human1 管理人 2006/05/03 06:22:15
[No.66]おしらせ
お待たせしていたdirt #57が到着しました。
連休のまっただ中ということもあり、普段よりも日数がかかるかもし
れません。おそらく週末辺りには到着すると思います。
今回は、4月末までに定期購読をお申し込みされている方にかぎり、
最新号×2冊発送となっております。dirtのPRがてら、こいつはあ
うかもしれないという人にどうぞ!

削除キーspace space

human1 管理人 2006/03/26 10:04:10
[No.65]よだん
ちょっと気付くのが遅かったのかもしれませんが、Easton社からこん
なフォークが発売されていたんですね。
http://www.eastonbike.com/PRODUCTS/FORKS/fork_ec90_X_'06.html
見る限りヘッドサイズは選べない(1-1/8"のみ?)らしく、その点が
もったいないです。しかし、700cでカンティ台座ついて、エンドには
ネジ穴まで装備とくれば使い勝手はよさそう。問題は、通常価格がえ
らく高価な設定となっているため、現在、あちこちでセールの対象に
なっているにもかかわらず普通のMTBフォーク位します。
このフォークを見ると思い出すのは、
http://www.tokkari-bike.net/easton.jpg
です。昔のEastonフォークをベースにしているため、フォーククラウ
ンの造形がちと古い。ただ、数年前に某所で見せてもらったこのフォ
ークは展示用のプロト(とはいえ、ライド可能です)だったと思うの
ですが、かなり完成度が高かったためすぐにでも発売可能なのでは?
と期待していました。まあ、シンプルにカンティのみでも良いのかも
しれません。

話は変わって、いい味出しているサイトを二つ
http://www.63xc.com/index.htm
http://www.eandsweb.com/me/
上のはdirtがらみで教えてもらったところ。UKの"The Offroad Fixed
Gear Site"だそうで、これはまた(良い意味で)病的な人たちのことで
すねと思って見てみたらかなり面白いです。ビルダーの話も出てくるし
Matt Chesterが出てきたのには驚きました。
下のは、先日書いた
http://firstflightbikes.com/
の路線に興味のある人が見ると楽しいです。
USでもいわゆるVintage Bikeを公開しているサイトは少ないけれど、
時々「オッ!」と思わせてくれるところがありますね。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ